ブログトップ

木村雄一ブログ

kim3.exblog.jp

ビーチバレーブログ

<   2010年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

d0104802_23381218.jpg

今日は神戸学院大学で小学生を集めて、神戸学院大学杯が開催されました(^O^)

その大会の中で、ゲストを迎えてのバレー教室が行われ、その一人としてお手伝いをしてきました。

久々のバレー教室で緊張しましたが、小学生の元気には、圧倒されるくらい勢いがよくて、終始楽しく過ごすことができました(^O^)/

今日のバレー教室のメインゲストはビーチバリヤーの西村選手と菅山選手。そのお手伝いとして辰生さんに誘ってもらって参加しました。レシーブのコツは習う側となって聞けたので、得した気分でした(^^)v
参加チームは25チームくらいで、総勢200人を相手に教室をしました(^^ゞ
3マン・レシーブ・スパイクを行って、最後は小学生対ゲストチームでゲームをしました。
1つ言えることは僕が小学生の頃よりもレベルが高く、100倍上手いm(__)m
また機会があればぜひ参加したいと思いますo(^-^)o
[PR]
by kim3-u1sea | 2010-12-18 23:38
d0104802_023345.jpg

クリスマスカップのあとはBTOC忘年会でした(^^)v
実は久々にBTOCの忘年会に参加しました(^^ゞ
久しぶりに見る顔も多くて、楽しい飲み会でしたo(^-^)o
[PR]
by kim3-u1sea | 2010-12-12 00:02
d0104802_199469.jpg

d0104802_199494.jpg

今日は大和川高校でBTOCのクリスマスカップがありました(^O^)
2年ぶりくらいに大和川高校に行くと、まずは学校の周りにいろんな店ができてることに驚きました…。
大会は、くじ引きで男女ペアでチームになり、男子のネットで試合をするルールで、男子同士のペアと対戦するときは、ハンデとして10点もらえる特別ルールがクセもんでした(^^ゞ

くじ引きの結果、滋賀の清水さんとペアになったので、女子がいるチームと対戦する時は0-10スタートでした(T_T)

1試合目は山ちゃん・米田のジュンペアと対戦し、10点のハンデを覆すどころか、そのまま放されて8点で負けました…(>_<)

敗者復活のあるダブルトーナメントだったので、その後は頑張り続けて、残念ながら準決勝で、牛尾さん・チエペアに敗れたものの、3位決定戦にも勝ち、見事3位で終わりました(^^)v

清水さん、狙われ続けたのに頑張ってくれてありがとうございます!
楽しい大会になりました(^O^)

閉会式ではみんなが持ち寄ったプレゼントをくじ引きでとっていき、僕はネックウォーマーを取りました。この冬の練習アイテムになりそうです(^O^)/
[PR]
by kim3-u1sea | 2010-12-11 19:09
d0104802_22443494.jpg

d0104802_22443419.jpg

毎年恒例の酔っぱらい備前さん(>_<)
今年も青ヒゲ炸裂してました(^^)v
[PR]
by kim3-u1sea | 2010-12-06 22:44
d0104802_21304696.jpg

d0104802_21304668.jpg

d0104802_21304626.jpg

2日目はビーチバリヤーたちによる、インドア大会でした。
男子は4チームによる総当たりのあと、決勝トーナメント。女子は3チームで総当たりを2順したみたいです。
ビーチで見るプレーとはまた違う雰囲気で新鮮な感じでしたo(^-^)o
年に1回はこういう大会もいいもんですね(^^)v
[PR]
by kim3-u1sea | 2010-12-05 21:30

d0104802_19472949.jpg

d0104802_19472920.jpg

今年もやってきました\(^O^)/ビーチバリヤーやけどインドア大会&忘年会(*^_^*)
淡路島に集合したビーチバリヤーは去年を越える48人!!神奈川、新潟、富山、滋賀、愛知、香川、愛媛、高知、広島、福岡、そして佐賀からも…。
ホントに遠いところから、たくさん集まっていただきましたm(__)m

土曜日の夜は民宿で鍋&広島焼きで忘年会(*^_^*)
僕は相変わらず酒に弱いので、すぐにフラフラになりましたが、こんなにたくさんのメンバーで盛り上がれるのはビーチバレーならではの楽しみです!
やっぱりビーチバレー最高だね(^O^)
[PR]
by kim3-u1sea | 2010-12-05 19:47
d0104802_0111512.jpg

週末は家族で福岡に行ってきました。
関門海峡大橋で母の写真を撮る妹。
久々に家族で行動しました…(^O^)
[PR]
by kim3-u1sea | 2010-12-01 00:11