ブログトップ

木村雄一ブログ

kim3.exblog.jp

ビーチバレーブログ

<   2010年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

d0104802_091623.jpg

昨日は大学の春季リーグの入れ替え戦を観にいってきました。
たつおさんがコーチをしてる神戸学院大学の女子チームの応援で、リーグ戦は2部の2位だったので、1部7位の京都産業大学との対戦でした。

試合は1セット目は波に乗れずあっさり取られましたが、2セット目を粘りの末取り返し、一進一退の展開ながら3・4セット目も取られてしまい、セットカウント1‐3で負けてしまいました。
結果は残念でしたが、選手達はまた1つ経験を重ねることができたと思います。

身長では負けますが、レシーブの粘りでは1部のチームにも引け劣らないしつこさが染み付いてきてるので、秋のリーグに向けて課題を克服してほしいと思います(o^-')b
ちなみに、我が母校の大阪体育大学は男子が1部5位で、女子は2部1位だったので、秋季リーグ戦は1部昇格が決定したもようです!!
[PR]
by kim3-u1sea | 2010-05-31 00:09
d0104802_23475162.jpg

d0104802_23475159.jpg

日曜日は芦屋浜には珍しく、男子が多く集まりました。
愛知のジャパンツアーに出てた畑・今井ペアが寄ってくれたり、いつもは大和川高校で練習してるヒデやイマコ、牛尾さんも顔出してくれたので、男子だけで5チームになりましたo(^o^)o
さながらちっちゃい大会みたいな感じでゲームができて、すごく楽しい一日になりました(^-^)v
天気も良かったし、たくさん人も集まったし、ビーチバレーシーズン到来だな〜って感じでした!
[PR]
by kim3-u1sea | 2010-05-17 23:47
d0104802_184672.jpg

昨日は特別ゲストとして尾崎さん一家が芦屋に遊びに来てくださいました!
尾崎さんは僕がビーチバレーを始めた頃に日本のトップに君臨してた人で、そのプレーを見た時に『なんだこの人は!めっちゃスゴい!!』と思って、ずっと目標にしてきた人でした。
今はVリーグの女子JTチームのコーチをされていて、黒鷲旗が終わったので、オフを利用して遊びに来てくれました!
一緒に練習やゲームができて、ホントに興奮した一日でしたo(^o^)o
[PR]
by kim3-u1sea | 2010-05-16 18:04
d0104802_019365.jpg

先週末の富山遠征は無事優勝で幕を閉じました(^-^)v
ペアのまさすけさんがミラクルポーキー炸裂させてくれたので、安心してトスに専念できました。
2回戦で中川さん・吉田くんペアに負けてルーザーにまわりましたが、続く山田さん・山下さんペア、ガリ・たつやペアに勝ち、決勝では再び中川さん・吉田くんペアと当たりましたが、リベンジを果たして優勝できましたo(^o^)o

連休最終日の大会で勝てたことで、いい締めくくりになりました。

一緒に行ったゆうこりん・チエペアも女子で優勝したので、帰りのSAで北陸の海鮮丼をいただき、約5時間の車の旅となりました(o^-')b
[PR]
by kim3-u1sea | 2010-05-08 00:19
d0104802_17343326.jpg

d0104802_17343367.jpg

昨日は夕方まで富山県の岩瀬海岸で練習して、その後山下さん宅に向かいました。
山下さんは僕の4歳上の選手で、全国大会とかでよく顔を合わせるようになり、よく面倒を見てくれてるいい兄貴です。

昨日は家の前でバーベキューをして、山下さんちの3兄弟と花火をして盛り上がりました(^-^)v
たらふく食べて、楽しい一日でした!
[PR]
by kim3-u1sea | 2010-05-05 17:34
d0104802_8401865.jpg

ただいま富山に向けて移動中です!
8時に出たのに、早くも京都で渋滞(ToT)
何時に着くんやろ…。
[PR]
by kim3-u1sea | 2010-05-04 08:40
d0104802_20243059.jpg

昨日は難波の府立体育館に黒鷲旗を観にいきました!
男女のJTに知り合いがいるので、その応援に行きました。

昨日は両チームとも見応えのある試合で、楽しく観戦できました(^-^)v

男子のリベロの酒井くん、女子のセンターの愛ちゃん、セッターのテンさん、アベック優勝目指して頑張ってな〜(o^-')b

明日は朝から富山に移動します!
[PR]
by kim3-u1sea | 2010-05-03 20:24