ブログトップ

木村雄一ブログ

kim3.exblog.jp

ビーチバレーブログ

<   2008年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

d0104802_23553946.jpg

火曜日の練習中、どこに行ったのかと探していると…
タオルかぶって寝てました!あの暑さの中、爆睡できるとは、やるな~ヾ(^_^;

でも、この人の理解があるから、練習できますm(_ _)m
感謝だな☆
[PR]
by kim3-u1sea | 2008-04-30 23:55
d0104802_0493381.jpg

昨日は朝から須磨で練習。天気もよくて雲がなかったから、上半身は裸でやりました。
帰ってシャワーを浴びると肩が真っ赤に…(ToT)
今年初の日焼けに下地なしでは痛いよね(>_<)

そして、昨日の練習には岡山からサブと笹部が来てくれて、一緒に基礎練やりました!
短い時間でしたが、ヒントになればいいんですが…☆

今週はお台場のツアーですね。出場する選手は頑張ってくださ~い!
[PR]
by kim3-u1sea | 2008-04-30 00:49
d0104802_0123765.jpg

須磨で練習します!
岡山から親友も練習しに来てくれるらしく、楽しみです(^-^)
[PR]
by kim3-u1sea | 2008-04-29 00:12
d0104802_23462946.jpg

d0104802_23463079.jpg

今期初のジャパンツアー。
結果は残念ながら、予選負け。
ゲーム内容もイマイチでしたが、相手の堀内くんの術中にハマってしまいました…。年の功だな(ToT)

今回のツアーでは、一緒に練習してるチームが思うように結果が出ず、色々考えさせられました。
せっかく一緒に練習してる以上は、勝つ喜びを味わってほしいし、そのための方法を考えていきたいと思います。

まずは気合い入れて、自分の身体作りから始めなあかんなぁ。
[PR]
by kim3-u1sea | 2008-04-27 23:46
d0104802_23464857.jpg

昨日は今年初めて公式試合に出ました。
愛知のツアーにも組んで出るカズマと出場しました。
ペアのカズマはまだ大学生で、経験は少ないですが、スピードはピカイチ☆
今後が楽しみですが、まだまだこれから!

昨日の準決勝では仲矢・松本ペアに我慢強いゲームができ、勝利しましたが、決勝の太郎・しまぶペアには自滅してしまい惨敗…。

これも経験として、次回の課題ですね。

練習してないとはいえ、負けると悔しい~(>_<)
やっぱり負けず嫌いのようです。。。
[PR]
by kim3-u1sea | 2008-04-14 23:46
d0104802_2158562.jpg

晩ご飯を手伝ったのに、タマネギに惨敗です…(ToT)
つらい…。
[PR]
by kim3-u1sea | 2008-04-10 21:58
ビーチバレーのシーズン到来ですね。
先週末は宮崎でジャパンツアーの第1戦目が開催されました。オリンピックイヤーの今年、例年以上に熱い戦いが観れるのではないでしょうか。

今週末は大阪での開幕戦「会長杯」が行われます。
今年は仕事の都合もあり、一線を引いて指導者兼任で練習してたんですが、時間も取れそうなので、無理を言って出場させてもらうことができました。

今年のテーマは「チビでもできる!」
ただ、練習時間がこれまでの半分くらいになっているので、筋力と持久力が・・・。1点取るのが「しんどい」です。それだけ、これまでとスタイルを変えているのもあるけど、やってて「楽しい」ですね。

月末には愛知のジャパンツアーにもエントリーしたので、急ピッチで体力つけないとね!

一緒に練習してるメンバーにも勝つ楽しさを味わってもらいたいし、そのための過程を大切にしてもらいたい。


今年もビーチバレーを楽しみたいと思います!!
[PR]
by kim3-u1sea | 2008-04-08 00:00 | ビーチバレー