ブログトップ

木村雄一ブログ

kim3.exblog.jp

ビーチバレーブログ

<   2008年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

d0104802_23453996.jpg

d0104802_23454130.jpg

買ってしまいました☆
前からほしかったんですけど、なかなか気に入るのがなくて…。

この前、相部の結婚式で福岡に行った時に、あゆのお母さんの知り合いの店で『これだ~!』っていうのを見つけました☆
オッサンっぽく見えますが、自分が気に入ってるから気にしない…(^-^)

ちなみに、髪は風呂上がりなので…気にしない!
[PR]
by kim3-u1sea | 2008-02-27 23:45
d0104802_19222432.jpg

相部とけいちゃんの結婚式が無事終了しました。
終止新郎の相部が号泣してる…という珍しいパターンでしたが、それだけ家族への想いや関係者・友人への感謝、そしてなにより新婦への決意がひとしおだったのでしょう。
新郎・新婦が準備した披露宴はテーマ通り、とても『アットホーム』な雰囲気で、和やかに終わりました。
[PR]
by kim3-u1sea | 2008-02-24 19:22
今、福岡に来てます!
今日はこれから、4年前に一年間ペアを組んだ、相部の結婚式に出席します。
初めての遠距離ペアで不安もありましたが、あの年のジャパンは僕の中でベスト3に入る名試合がありました。
今でもその時のビデオを観ながら、若い選手と話をしたりします。苦労したからこそ、思い出に残る一年になったんでしょう。

今日はそんな相部と相部を上手くコントロールしてくれている新妻のけいちゃんを心からお祝いしたいと思います!

福岡は元より、全国からビーチバリヤーが集まりそうなので、余興も楽しみですd(^O^)b
相部祭の始まりだ~☆
[PR]
by kim3-u1sea | 2008-02-23 14:32
d0104802_2382426.jpg

昨日からどのニュースを見ても、イージス艦と漁船の衝突事故の話題がトップにきてます。
まずは漁船の親子の安否が気になりますし、無事でいてほしいです。

後は何度事故や事件を起こしても反省がいきない防衛庁にあきれます。
昨日と今日で会見の内容はバラバラ…。事故発生から石破防衛相に情報が入るまで約1時間40分もかかっているらしい…。千葉県沖の現場で起こった事故。状況把握して報告するのにどれだけ時間かかってるんやろ。
もちろんその間にも救助活動はしてたはずですが。
それすら疑ってしまうな…。
そんな連絡体制の遅い人達に国を守ってる自覚はあるんですかね?
原因究明もいいけど、まずは2人の捜索でしょ!一刻も早く救助してほしいです。

一方で、早くも責任の擦り合いが始まった感が強いです。情けない。
あの会見では命の危険や重みを全く感じない内容で虚しさを覚えました。
身近な事故ではないんですが、違和感を感じたので、書いてみました。
[PR]
by kim3-u1sea | 2008-02-20 23:08
d0104802_011558.jpg

あなたは何をするためにそこにいるんですか?

こんなこと考えたことあります?
最近よく考えるんですけど、難しいですよね…。チャレンジしてみたいことは色々ありますが。

人との出会いとか、物事のタイミングとか…大切にしたいですね。

何かをするために生かされてるんだろうな~。

と、そんなことを思う、今日この頃でした(=^・^=)
[PR]
by kim3-u1sea | 2008-02-20 00:11
d0104802_0544823.jpg

d0104802_0544842.jpg

誕生日会。
いつも一緒に練習してる仲間で木村家に集まって開きました☆
ビーチバリヤーも意外と冬生まれが多くて、毎月のように集まって鍋パーティをしてます o(^o^)o
みんなで集まって試合や練習の話してると、色んなことを聞けて面白い!
でも、歳をとるとしゃべり過ぎるからダメですね…。終いに説教じみてくるからd(-_-)

反省します。


3月も何人かいるし、賑やかなことになるな☆
楽しみです(o^-')b
[PR]
by kim3-u1sea | 2008-02-19 00:54
d0104802_22164936.jpg

d0104802_22165044.jpg

今日はいつもコーチとして参加してるインドアのチーム『マルサンバービーズ』の試合でした。
今年初の松原市の大会でしたが、見事優勝☆
決勝は競る場面もありましたが、見てても焦ることはなかったので、チーム力は上がってきました!
週一回の限られた練習時間だからこそ、集中して効果的な練習が必要ですね。そのためには選手にも色々考えていってもらわないと…。

これからもガンバロ~(^-^)v
[PR]
by kim3-u1sea | 2008-02-17 22:16
日曜日・月曜日と天気も良かったので、須磨で練習しましたd(^O^)b
レシーブ練習をしているときに、『おっ!そういうことか~』ということを発見。

その後は女子に混じってゲームに参加。
早速、さっき気が付いたことを試してみると、意外と使えることに感動しました。

結局、こういう小さい気付きの積み重ねで、上手くなっていくんだろうね…。

また次の発見を求めて、練習していきます(^-^)v
[PR]
by kim3-u1sea | 2008-02-12 00:31
d0104802_18505171.jpg

ただいま、お好み焼パーティ中です(^-^)v
[PR]
by kim3-u1sea | 2008-02-09 18:50
d0104802_2305322.jpg

この前、メガネ屋さんの前に視力検査の機械が置いてあったので、測ってみました。

最近仕事でパソコンとか、細かい作業とか多いからちょっと不安…

と思いきや、まだ大丈夫でした!!o(^o^)o

でも左目はイマイチぼやけるなぁ…。
でも間違なく、目はいいほうですね。
これからも目を大事にします!
[PR]
by kim3-u1sea | 2008-02-06 23:00