ブログトップ

木村雄一ブログ

kim3.exblog.jp

ビーチバレーブログ

<   2008年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

d0104802_2347385.jpg

いつも自分で作ってます!







うそです…。
[PR]
by kim3-u1sea | 2008-01-31 23:47
d0104802_23215525.jpg

毎年色々試してきたけど、今年はちょっとマイペースで。

トレーニング・練習・プレイスタイル…。
今までよりはゆっくりペースで自分の想いにこだわってみたいと思いますo(^o^)o

早くあったかくならんかな~。またみんなで騒ぎたいな…(^-^)v
[PR]
by kim3-u1sea | 2008-01-24 23:21
d0104802_2313597.jpg

今年はトレーニングノートをつけることにしました!
内容や負荷を確認できるし、突然のひらめきをメモできるから…。後から見ると、なんだこりゃ!ってことも多々あるけどね。
最近は突然ひらめいて、一人でウキウキしてしまうこともあるので。変態みたいですが…(ToT)

練習のヤル気はあるけど、寒さに負けてしまう、今日この頃です。
[PR]
by kim3-u1sea | 2008-01-23 23:13
d0104802_23331678.jpg

今年は遅めの始動ですが、心機一転!新しいシューズで頑張ります(^-^)v
[PR]
by kim3-u1sea | 2008-01-21 23:33
d0104802_0233384.jpg

d0104802_0233327.jpg

d0104802_0233371.jpg

高尾さんの講義の後、夕方からはみんなで集まって鍋パーティーをしました!
木村家でキム・アユ・もみじ・くりくん・備前くん・ちえ・きよ・かずま・ユウタロウの9人で2つの鍋を囲みました。

とりあえず、人多い!!
鍋はうまかったよ~。
やっぱり冬は鍋だね!安いし…。
[PR]
by kim3-u1sea | 2008-01-18 00:23
d0104802_013384.jpg

先週の土曜日のこと。
僕の尊敬するビーチバリヤー、高尾さんが神戸学院大学で特別講義をすると聞いて、聴講生として行ってきました。

題目は『コミュニケーション・ワーク』
要するに、「プレイヤー」と「トレーナー・マネージャー」と「監督」の三者の関係を表したもので、お互いが何を要求し、どんな役割を果たしていくべきか、ということを、高尾さんのこれまでの体験を通してお話してくださいました。

アトランタオリンピックやワールドツアーをプレイヤーとして体験してきて感じたことや、ビーチバレーの全日本男子監督として指導してきた経験の中から感じたこと。
僕なんかじゃ足元にも及ばない程、色んな経験をして、色んな勝負所をくぐり抜けてきたからこそ出る重さと深さを感じました。

約1時間半の講義でしたが、あっという間に終わってしまい、その後近くの店で昼ご飯を食べました。その時はまたいつものターキーに戻って笑い話ばかり…。

ホントに有意義な時間が過ごせて幸せでした。

また色んな話聞かせてくださいね!高尾先生(^-^)v
[PR]
by kim3-u1sea | 2008-01-18 00:01
d0104802_0104862.jpg

昨日はコーチをしているインドアのチーム、「マルサン・バービーズ」の新年会でした。
去年、僕と太郎をサポートしてくださった丸三住宅の吉村社長が作ったチームで、底抜けに明るい元気なチームです(^-^)v
今年もみんなで練習に試合に、楽しみながら頑張ることを誓って、監督の高橋くんが乾杯をしましたo(^o^)o

また今年もみんなでガンバロ~!!
[PR]
by kim3-u1sea | 2008-01-10 00:10
皆さん、今年の目標は何ですか?
仕事や趣味など、いろんなことがありますが、僕はまだ悩み中です。
でも、なんとなくやりたいことはあります。

まずはビーチバレー。
大学を卒業して以来、生活の中心にしていたビーチバレー。ビーチをする為に仕事を変えたり、引越しをしたり・・・。いい環境を求めてきたビーチバレーの旅もひと休み。
もちろん続けてはいきますが、20代の10年間好きなことをめいいっぱいやらせてもらったので、30代の10年間は人の2倍仕事をしていきたいと思います。

今年はビーチバレーを「もっと上手くなりたい」と思います。
ビーチバレーをしている選手のほとんどは仕事をしながら週末に練習をして、有給休暇を使って試合に出たり、僕と同じように試合に出るために、それが可能な仕事についたり・・・。環境はなかなか厳しいものです。
しかも、大型の選手が増えて、ダイナミックなプレーが目を惹き、若手の小柄なプレーヤーは大きなブロッカーと組まないと勝てない・・・という先入観が強いようで、なんだか寂しい感じです。
僕自身も身長が180㎝にも満たない小柄な方なので、なんとかそういう思いを払拭したい。
チビにはチビの勝ち方がある・・・はず。それを実践するためには、もっと上手くならなければ!
高さだけではないおもしろさがあるはず。
そんなことを考えながら、この冬はいろんなことをしていきたいと思います。
[PR]
by kim3-u1sea | 2008-01-05 02:00
明日は今年初の練習をする予定です。
須磨でやりますが、昨日のインドアのゲームで肩がめっちゃ痛いので、スイングはナシです・・・。
腰も太もももふくらはぎも・・・筋肉痛で最悪。今日の昼からは動くのも嫌なくらいしんどかった。
やっぱりトレーニングあっての身体ですね。イメージと現実の違いを痛感した1日でした。

明日は無理せずボチボチです。
[PR]
by kim3-u1sea | 2008-01-04 22:54
d0104802_1172935.jpg

d0104802_1172984.jpg

明けましておめでとうございます。
2008年もよろしくお願いします!

今年は去年とは違った見方でいろんなことを見ていきたいと思います。
楽しい一年になるといいですね~。


ちなみに、今は実家の広島です。
近年に例のない程の大雪です(>_<)
[PR]
by kim3-u1sea | 2008-01-01 01:17