ブログトップ

木村雄一ブログ

kim3.exblog.jp

ビーチバレーブログ

<   2007年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

d0104802_275288.jpg

来週の月曜日からアジアサーキットでインドに行きます!

場所はインドのハイデラバードという内陸の町。湖の側に試合会場があるらしい。

これまでもタイやイランに大会に行ったけど、インドは初めて。食べ物や水が心配やなぁ…。
噂では気温が余裕で40℃超えるらしいし、さすがに暑過ぎやろ!

とりあえず、今週末も練習頑張ります!o(^o^)o
[PR]
by kim3-u1sea | 2007-06-29 02:07
d0104802_2349766.jpg

今日は朝から須磨である須磨っぷカップに行く予定にしてましたが、朝からの雨で出発直前に中止に。

結構強い雨が降ってたので、練習もできずにトレーニングに変更することにしました。
いつもはそれぞれ違うジムでトレーニングをしてますが、たまには一緒にしよう!ということで、僕と太郎・小田さん・アユの4人で十三のゴールドジムに行きました。
いつも通りに上半身のトレーニングをして、下半身は太郎と一緒にやりました。
レッグプレスをしましたが、さすがに200kgを超えるとしんどいなぁ…。

終わってからは梅田のLOFTに行きました。
色々見回っていると、耳かきにカメラがついているのを見つけて、太郎がエラい食い付いてるのがおもろかった…ヾ(^_^;
来週は週末晴れてほしいなぁ。
[PR]
by kim3-u1sea | 2007-06-24 23:49
先日のこと。
久々にパソコンのメールを確認すると、見覚えのないアドレスからメールが届いていた。
誰かな~??と思って開くと、ずら~っと英語で文章が書いてありました・・・。

おいおい・・・読めね~よ!!と思いながら、文章を眺めていると、見覚えのある名前が・・・。
how are you? i hope you can read english as well as you speak it!
と書いてあり、初めは何のことやらわからなかったんですが、調べてみると理解出来ました。

今年の4月上旬、タイのアジアサーキットに行ったときに仲良くなったオーストラリアのチームの選手の一人で、よく飯を食べに行ったり、買い物に行ったり、とても仲良くなった選手でした。
向こうでは、もちろん日本語は通じないので、片言の英語でコミュニケーションをとってました。
文章には程遠いので、分かる単語を並べて・・・あとはジェスチャー!!
伝えたい!という気持ちと、理解したい!という気持ちがあれば何とかなるもので、なんとなく言ってることは分かりました。

今はワールドツアーを周ってるみたいで、近況をメールしてくれました。
本文は長かったので、翻訳のサイトで調べて訳しましたが、とても嬉しいメールでした!!

お互い違う国ではありますが、やってるスポーツは同じだし、またいつか大会で会いたいなぁ・・・と思いながら、こちらの近況もメールしました。もちろん英語で・・・。翻訳サイトですけどね!!便利なサイトがあるものだ・・・。

d0104802_1352976.jpg

[PR]
by kim3-u1sea | 2007-06-21 01:36 | 日々思々
d0104802_1538719.jpgようやく梅雨らしい天気になってきました。
先週末は天気も良く、更に真っ黒に日焼けしました!そろそろ肌のシミが出始める頃なので・・・。噂では、30歳くらいかららしいですし。

今年は6月の試合日程が丸々空いてるから、朝から基礎練頑張ってます。最近は遊び感覚の練習が流行ってて、ワーワー言いながらできるのが楽しいかな!!

練習には結構遠いところから来てくれる選手もいて、先週は鳥取から華(ハナ)が来て女子に混じって練習してました。練習のやり方や雰囲気も違うだろうし、色んなこと吸収して帰ってもらいたいと思います。

ジャパンやレディースの予選も間近になってきましたし、7月にはまた大会が始まるので、今のうちにしっかり充電して、ビーチバレーを楽しみたいと思います!!

平日は雨でも、週末は晴れてほしいですねぇ。。。
[PR]
by kim3-u1sea | 2007-06-18 15:41 | 日々思々
d0104802_18124229.jpg

練習しようと思ったら…

裸足でガム踏んじゃった…。
最悪!!

でも、笑顔の太郎でした(^ヘ^)v
[PR]
by kim3-u1sea | 2007-06-17 18:12

d0104802_0553652.jpg
今日は朝4時に起きて淡輪で僕とヒロキさん・ミドリさん・アユの4人で朝釣りに。
9時からは昨日に続き、BTOCカップのAクラスの受付。Aクラスは一般の方や初心者の方向けの大会なので、大会運営に徹しました。

大会中には参加者からの要望もあり、ビーチバレークリニックも開催!
ミドリさんが上手く仕切って進行してくれたので、クリニック参加者の皆さんも真剣な表情で話を聞いてくださってました。
4時すぎに大会が終わったので、スタッフミーティングを挟んで写真撮影。
クラブチームごとの写真をクラブ連盟に提出するらしく、大阪BTOCらしい写真が撮れました!!
この写真は入手でき次第アップしますのでお楽しみに( ^ー^)σ"

その後は日が暮れるまでゲームをして終了。昨日の大会の疲れもあったので、太郎とは組まずにチームをばらしてそれぞれゲーム。
さすがに釣りから来ている4人は撃沈で、「帰りの運転が心配だ…」とうなだれながら帰りました。

今日はホントに長~い一日でしたが、小学生振りくらいにやった釣りは大興奮で、次は太刀魚に挑戦したいなぁ~って計画立ててますo(^o^)o
[PR]
by kim3-u1sea | 2007-06-11 00:49
d0104802_5452350.jpg

到着!やっと太陽が昇ってきた。久々に日の出見たよ(^-^)/~
[PR]
by kim3-u1sea | 2007-06-10 05:45
d0104802_56281.jpg

ガラガラ…。
[PR]
by kim3-u1sea | 2007-06-10 05:06
今日は昨日に引き続きBTOCカップ!
受付開始の9時になる前に「釣りしようぜ!!」ということになり、僕とヒロキさんとミドリさんとアユの4人で早朝釣りに行ってきます。
それでは…頑張りま~す(^-^)v
[PR]
by kim3-u1sea | 2007-06-10 04:56
d0104802_18224076.jpg

今日は淡輪でBTOCカップ。
楽しんでゲームをすることができました!
結果は優勝!!
今日はスポンサーのマルサン住宅の吉村社長も観に来てくださいました。
写真は試合後のまったりした写真。
これからもうひと練習…。
[PR]
by kim3-u1sea | 2007-06-09 18:22