ブログトップ

木村雄一ブログ

kim3.exblog.jp

ビーチバレーブログ

カテゴリ:日々思々( 4 )

月1回の更新もままならなくなってきている間に、生涯で最高の脂肪の乗り方になってきました・・・。
横腹にポッコリ乗っています。。。

ということで、「ダイエット&筋トレ」をしますといいながら、時間だけが過ぎていっているので、このブログに報告入れながら、頑張りたいと思います。

ちなみに、今日現在で76.5㎏でした。 体脂肪率は、最近測ってないので、分かりませんが肥満一歩手前くらいでしょうか。体脂肪計が怖いな・・・。

d0104802_23402299.jpg

[PR]
by kim3-u1sea | 2012-04-25 23:41 | 日々思々
お久しぶりです。
ここのところ週末は家にいることが多く、家事をがんばっていました。
慣れない家事に「相変わらず要領悪いな~」と自らへこんでしまいました・・・。

早いもので、もう梅雨に入ってしまいましたね。イヤな季節や。。。
仕事も忙しく、訳のわからないまま1日が終わっていく毎日ですが、1つずつでも覚えていこうと思ってます。

6月11日・12日にはビーチ連盟で兵庫県の高校生強化練習会を開催します。
25日にはビーチバレージャパンの福岡予選があるので、日帰りで福岡へ。26日には、淡路島で女子の大会と4人制の大会が行われますので、運営スタッフで参加してきます。

今月も相変わらず、バタバタしてますが、ケガしないように気をつけます。

また、いい報告ができればいいのですが。
[PR]
by kim3-u1sea | 2011-06-01 23:44 | 日々思々
先日のこと。
久々にパソコンのメールを確認すると、見覚えのないアドレスからメールが届いていた。
誰かな~??と思って開くと、ずら~っと英語で文章が書いてありました・・・。

おいおい・・・読めね~よ!!と思いながら、文章を眺めていると、見覚えのある名前が・・・。
how are you? i hope you can read english as well as you speak it!
と書いてあり、初めは何のことやらわからなかったんですが、調べてみると理解出来ました。

今年の4月上旬、タイのアジアサーキットに行ったときに仲良くなったオーストラリアのチームの選手の一人で、よく飯を食べに行ったり、買い物に行ったり、とても仲良くなった選手でした。
向こうでは、もちろん日本語は通じないので、片言の英語でコミュニケーションをとってました。
文章には程遠いので、分かる単語を並べて・・・あとはジェスチャー!!
伝えたい!という気持ちと、理解したい!という気持ちがあれば何とかなるもので、なんとなく言ってることは分かりました。

今はワールドツアーを周ってるみたいで、近況をメールしてくれました。
本文は長かったので、翻訳のサイトで調べて訳しましたが、とても嬉しいメールでした!!

お互い違う国ではありますが、やってるスポーツは同じだし、またいつか大会で会いたいなぁ・・・と思いながら、こちらの近況もメールしました。もちろん英語で・・・。翻訳サイトですけどね!!便利なサイトがあるものだ・・・。

d0104802_1352976.jpg

[PR]
by kim3-u1sea | 2007-06-21 01:36 | 日々思々
d0104802_1538719.jpgようやく梅雨らしい天気になってきました。
先週末は天気も良く、更に真っ黒に日焼けしました!そろそろ肌のシミが出始める頃なので・・・。噂では、30歳くらいかららしいですし。

今年は6月の試合日程が丸々空いてるから、朝から基礎練頑張ってます。最近は遊び感覚の練習が流行ってて、ワーワー言いながらできるのが楽しいかな!!

練習には結構遠いところから来てくれる選手もいて、先週は鳥取から華(ハナ)が来て女子に混じって練習してました。練習のやり方や雰囲気も違うだろうし、色んなこと吸収して帰ってもらいたいと思います。

ジャパンやレディースの予選も間近になってきましたし、7月にはまた大会が始まるので、今のうちにしっかり充電して、ビーチバレーを楽しみたいと思います!!

平日は雨でも、週末は晴れてほしいですねぇ。。。
[PR]
by kim3-u1sea | 2007-06-18 15:41 | 日々思々