人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

木村雄一ブログ

kim3.exblog.jp

ビーチバレーブログ

高尾先生!

高尾先生!_d0104802_013384.jpg

先週の土曜日のこと。
僕の尊敬するビーチバリヤー、高尾さんが神戸学院大学で特別講義をすると聞いて、聴講生として行ってきました。

題目は『コミュニケーション・ワーク』
要するに、「プレイヤー」と「トレーナー・マネージャー」と「監督」の三者の関係を表したもので、お互いが何を要求し、どんな役割を果たしていくべきか、ということを、高尾さんのこれまでの体験を通してお話してくださいました。

アトランタオリンピックやワールドツアーをプレイヤーとして体験してきて感じたことや、ビーチバレーの全日本男子監督として指導してきた経験の中から感じたこと。
僕なんかじゃ足元にも及ばない程、色んな経験をして、色んな勝負所をくぐり抜けてきたからこそ出る重さと深さを感じました。

約1時間半の講義でしたが、あっという間に終わってしまい、その後近くの店で昼ご飯を食べました。その時はまたいつものターキーに戻って笑い話ばかり…。

ホントに有意義な時間が過ごせて幸せでした。

また色んな話聞かせてくださいね!高尾先生(^-^)v
by kim3-u1sea | 2008-01-18 00:01

by kim3-u1sea